★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW motorrad Bikermeeting 2009 in HAKUBA  1/2

ということで行ってきました。 

当初は仕事の関係上及び私のバイクライフから、参加する予定は全くなかったのですが、仕事の目途が立ったこと及びディーラーツーリングにより私のバイクライフが変化しつつあったため参加を決意しました。


今回の目標は2つ。イベントを楽しむというバックボーンのもと、1つはディーラーツーリングでいつもご一緒する方々と更に仲良くなること、もう1つはブログでお知り合いになった方々とお会いすること。

さて目標は達成できたのでしょうか…。



イメージ 1

談合坂SAに6時に集合し、現地に10時半過ぎに着。
他の方のブログでよく見る画像です。実際の現場を見ると感動しますね。
天候が悪かったのもあり、いつもの半分以下のテント・バイクだったと後で聞きました。

イメージ 2
豚の丸焼。ツー仲間が並んでくれ、食べることができました。
ただ、配布する際には雨ざらしになり、雨を含んだぐちゃぐちゃの肉になってしまいました。


イメージ 3

ご自身が応募した写真が大きく張り出されているのを見て、ご満悦のツー仲間。
みなさん、すばらしい写真です。このようなのを見ると、写真を勉強したいと思います。



イメージ 4     試乗しようとメットを持った来たのですが、ビールが売っていたので会場到着後すぐに飲んでしまいました…。


ここで、ブログで知り合った方を探しました。
しかし、どんなに頑張っても見つけることができず…。

会場をウロウロしているうちに、伏見テクニカルセンターのパレードが始まったので見てしまいました。
イメージ 5


youtubeではわからない、実際の感動!
路面はウエットなのに、上手い人が乗ると滑らないんですねぇ。
イメージ 6

イメージ 7

この日初めて乗ったというF800Rでパレードをしていました。
初めてでよくこんなこと、できますね…。

これが終わった、ちょうど13時半頃から雨が降ってきました。

なので、テントへ避難すると、
イメージ 8

Bikermeetingセミナーと救急講習が始まったので、受講。


受講後に雨が小康状態になったので、ヒルクライムが始まるまでの間にまたブログで知り合った方を探しにウロウロ。
そして、また見つけられず…。


そうこうしているうちに、ヒルクライム

こんな斜面、そしてぬかるんでいるのに、チャレンジする人。
そのスピリットがすごい!

ロードスターですよ↓
イメージ 9



ヒルクライム開始5分前に出場することになった、私がお世話になっているディーラーの方。
イメージ 10

ノーマルタイヤで空気圧も通常ということで、山田○さんに突っ込まれていました(笑)。


イメージ 11

あと1メートルでクリアだった、ブログで有名な河童…さん…かな?
しかし、上から下ってきたのはすごい!!

イメージ 12

プロの方のデモ。
プロはレベル違いでしたが、素人がこのコンディションで登りきってしまったのは、びっくり。
足をけがして救急車で運ばれた方は、大事に至らなかったでしょうか…。


イメージ 13その後、太鼓を聞きながら

イメージ 14

こんなことをし、

イメージ 15

こんなマシーンがくるくる回るのを見て、夜が更けていくのでした。


つづく。