★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

アクアライン=群馬~栃木

私の居住地からは、故意じゃないと一生走ることがないであろうアクアライン
今なら800円ですよ、ということで、行ってみようと決意したのが金曜の夜。


土曜の早朝、エンジンをかけて出発。
う~ん、気付いたら関越道に乗っていました。

相変わらずのノープラン。
そして、観光地も寄ってません。
いつもどおり、小学生並みのブログです。


イメージ 1

朝7時の八木沢ダム。
お盆でしたが、キャンプをしていた人、ボートの出航準備の方が少々いたのみでした。
イメージ 2



道中の奈良俣ダム
奈良俣キャンプ場もいい雰囲気でした。
イメージ 3

キャンプ、いつかしてみたいです。


やっと夏らしい天気。
夏の空、夏の日差しですね。
イメージ 4



金精峠から男体山と湯ノ湖を。
イメージ 5



お決まりのアイス in光徳牧場。
イメージ 6


今考えれば、国道120号でとうもろこし食べたり、新鮮な山の幸買ったりすればよかったな…。


行こうと思った林道は大雨の影響で通行止め。
(何台もその場でツーリングマップルとにらめっこしてました)
イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9
夏は緑がまぶしいですね。気持ちいい。



イメージ 10
走り出したら止まらない私的には珍しく、眺望のいいところで止まって景色を眺める時間が多かったです。

イメージ 11


湯西川でお蕎麦を食べ、
イメージ 12

ここから帰宅。


この日は、水上ICから金精峠を通り、霧降高原を経由して平家の里をチラ見しつつ矢板ICで帰宅。
走行距離は630キロ。
一人だとどうしても観光したり、お土産屋へ入ろうとしない私。ただひたすら走るのみ…。


お盆の渋滞にも殆ど巻き込まれず、快適に走ることができました。


アクアライン、必ずリベンジします(笑)。