★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

新年度初乗り with 大型スクリーン

新年度、明けましておめでとうございます。
(そんなこと言いませんかね(笑))

先日、F650GSに装着すべく、定額給付金を見込んで購入した
TOURATECHさんの「大型ウィンドスクリーン for BMW F800GS/F650GS(Twin)」
を、ようやく装着しました!


私のF650GSは、BMW純正のハイスクリーンを装着しています。
イメージ 1


またがってみたところは、こんな感じです。
イメージ 2




それが、
イメージ 3


こうなりました。
イメージ 4



見るからに違います。
先にこれを付けていた方の「R1200GSのようだ」とう発言、理解できます!


新年度から新たな部署へ異動になり、さっそく完徹やら時間前出勤の洗礼を受け疲れていたので、この日は装着のみと決めていたのですが、まぁ、無理ですね。
乗っちゃいました。


走った感想。
今まで、胃の上(胸の下)あたりより風を受けていたのですが、それが肩より上程度になりました。
走行が非常にラク
特に、ぬふわ以上の走行が飛躍的にラクになりました。
それでいて、視界には全く邪魔にならない!

いい買い物をしました。


しかし、サイドの処理は荒いですね。
イメージ 5

白い線が浮き上がっているように見えます。
このあたりは、当たり前ですが純正が1枚上手です。