★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

またもやがっかりツー…

金曜の夜、何気なく土曜の房総の天候を確認すると、曇りの予報で降水確率は高くても20%。

館山にひいきの寿司屋があるので、急遽房総ソロツーへ出撃!


しかし、朝7時15分にマザー牧場近くのセルフスタンドにて給油中、ふと徐々に明るくなる空を見上げると、今にも雨が降り出しそうな雲しか見えない。

すかさず携帯で天候チェック。
3つのサイトともに、午後から降水確率が50%以上になっている。

じゃあ午前中の勝負か!と思い南下すると、雨が降り出した…。
外房に逃げても雨。


夜の予報で翌日の天気も予報できない日本国の気象予報!
本当にがっかり。
と言うか、予報を信じた私のバカなのか…。もういいです…。


道路の高架下で雨宿りをするF650GS(と私)。

イメージ 1



雨の走行は
・ そんな技量もない
・ バイクが汚れる
・ 気持ちよく走れない
・ 雨が降ると途端に運転が「?」になる車が多い
という観点から大嫌いです。


雨が弱まったタイミングを見計らって、帰路へ。


あぁ~超不完全燃焼。
なんとなく高速をかっ飛ばしたくなったため、無理矢理なルートで武石ICから京葉道へ!


最近できたサービスエリアPASAR幕張。初めて寄りました。
ここで缶コーヒーを飲んでいると、R1200GSアドベがぶ~んと。

イメージ 2


残念ながらオーナーさんと話すタイミングがなかったが、天候が悪い(幕張は曇りだったが)日の駐車場はBMWのみ(笑)。


ということで、10時半に帰宅となりました。
結局、千葉からの都心方面は晴れ間も覗き、天気が悪かったのは房総と外房だけだったのかな…。