★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

今シーズン2回目のパインリッジリゾート神立。

年明け2日の夕方、ふと滑りに行きたくなり、ソロでボードに行ってきました。
行先はリフト無料引換券があるので神立。

ボードに行く時は大体ソロです。誰か、一緒に行きましょう(笑)

道路状況は、
・ 前日赤城高原からだった高速道路のチェーン規制は下牧PAから
・ 関越トンネルを抜けた高速道路の路面は、圧雪状態
・ 湯沢インターを降りた道は、消雪道路部分は問題なく、その他のところは圧雪状態
と言った感じ。


神立には夜中2時頃到着。
寝袋で車中泊をし、起きたらこんな感じ。
イメージ 1



朝8時時点でエアロが埋まってるくらい。帰りにはタイヤ半分くらいが埋まっていた。
この日は40センチくらいの積雪があったようで、おかげで駐車場から出るのがたのしかっ…大変でした!


午前は深々と雪が降り、視界はあまりよくありません。
イメージ 2




圧雪されていないところは膝パウ。
イメージ 3


イメージ 6



お昼頃になると天候が徐々に回復。


ミルキーウェイコースからの眺望。
イメージ 4


イメージ 5



お昼はチロル、3時のおやつはクレープを。
パークは、
BOXが2つ、ミニキッカー(4メートル)
等がありましたが、私はビビりなので遠巻きに見ているだけ(笑)。



帰りはETC割引を使うため三国峠越え。

イメージ 7

苗場、きれいですね。


この日は帰省ラッシュが一番激しいと予想されている日。

私は前橋から高速に乗ろうと思ったのですが、携帯の渋滞予測とVICS情報により、前橋から花園20キロ、藤岡JCT~練馬まで、3時間かかるとの予想が。

だったら東北道から帰ろうと思い、赤城山ふもとの国道から国道50号に出て、館林ICより帰宅しました。
このほうがずっと早く、順調に快適に、そして高速代金も安くすみました。

他の人のブログを見ると、湯沢から関越トンネルを抜けるのに1時間かかったとの書き込みあり。

何事も「調べること」は重要ですよね。