★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ヘルメット新調

おかずです。

ロシアW杯が始まってますます寝不足になります…。
後輩はロシアまで観戦に行きました。うらやましい。


で、とうとう、ようやく…ヘルメット新調しました。


イメージ 1


頭測って内装ペタペタして。
うん、いいね~となって、欲しい色のサイズがなかったから取り寄せ(郵送)。




SHOEIのJ-Cruiseにしました。
いろいろ考えて、やっぱりインナーバイザーは必須でJETとなると、これしかないのです。



イメージ 2



部屋が映りこんじゃったから黒塗り等にしたけど笑
当初白にしようと思ってたところ、土壇場でマットにしてみました。





イメージ 3


外国メーカーのも考えたんだけどね。
やっぱりフィッティングサービスが購入の決め手かな。




イメージ 4





勢いで買ったけど、マットは面倒だね。手の跡とかすぐ付くし笑


ヘルメットはSHOEIよりシューベルトの方がかっこいい。
けど、シューベルトを日本で扱う代理店はやっぱり現れないみたいだからね。



新品の、かつ、自分の頭にあったヘルメットをかぶって…こんなにヘルメットってフィットしていたっけ!?と。

梅雨だけど試し被りのためにバイク乗らないと。



おわり。