★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2017東京モーターサイクルショー(のチケット)

おかずです。

今年も行けるかな~の東京モーターサイクルショー。
チケットを手に入れたら否が応でも行くことになるでしょ笑 
ということで、前売券を購入しに。




俺(とまあたろ)の付き合いのあったDにて買えればいいんだけど、そのDは物理的に遠くなちゃったから。
当初は最寄りのDに買いに行こうと思って。でも、比較する訳じゃないけど、もともと付き合いのあったDの方がサービスも雰囲気も何もかも上。




わざわざそこにチケットを買いに行く気分にもならないから、自宅近所で前売券が売っているところを探したら…




イメージ 1

近所の街のバイク屋さんで売ってるみたいだから、来てみた。


なんで、こーゆーお店は新規の客を捕まえようとしないんだろう。
どうせ俺はチケットを買いに来ただけだけどさ、いらっしゃいませとか、お探しのバイクがあればお声かけください的な言葉を発してもいいんじゃないの~。


だから、バイク売れないんだよ。
自分が抱えている顧客だけ相手にしてればいいのかね。狭いやつらだよ。



イメージ 2



と、ここで書くにははばかられるような、もっとグチグチな思いを抱きつつ、ま、心を落ち着かすためにとりあえずぐるっと一周。

自分の乗っている以外のバイクメーカー、そしてたくさんのバイクを見ると、これいいね~とか、こんなの売れるの?(笑)とか、結構楽しいね。


色々なバイクを見たら、なんだかんだ言ってCBはとてもよくまとまっていることを、改めて感じた。





イメージ 3


で、チケットゲット。

スズキのお店じゃなかったけど、スズキ二輪って書いてあるチケット。
お店とメーカーのお付き合いとかがあるのかな?


ということで、あとは都合付けて行くのみ!


おわり。