★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013年 GW(概ね雨の)山形ツーリング(2/2)

おかずです。
 
GWツーリング二日目。
 
初日に今回のツーリングの目的である山寺へ行ったので、あとは適当ですw
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ウソです。
 
 
 
几帳面なのか、暇なのか。
ツーリングや旅行の際には、行程表を作るわたし。
 
二日目以降も、予め作成した行程表に沿って行動です~。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
二日目は、この日開通した蔵王エコーラインを走るのがメインYO~。
 
 
なのに、天気はポツポツ。
ま、寒いし、時間も早いから、蔵王の温泉に入りましょ。
 
 
 
お湯がドバドバ捨てられている~。
もったいない、と感じてしまうw
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
いくつかある共同浴場へ、適当にin。
平日の朝だからか、貸切状態。
 
 
入ったのは川原湯共同浴場というところ。
 
後でわかったんだけど、ここが共同浴場の中で一番熱いらしい。
 
源泉かけ流し48度(だったかな)。先客いないので適温でもなく、熱くて入れないっす。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
なんとか頑張って数秒浸かり、いざ、蔵王エコーラインへ!
 
 
11時のオープンに向けて走ると、パトカーやら市町村の車とすれ違う。
 
バイク一番乗りだべー~とウキウキしていたのもつかの間。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
前見えないわ。
 
ハザード付けて走って。
車も超ノロノロ
 
 
 
これじゃつまらないし、肝心な御釜も見えないから、リフト乗り場でUターン。
 
 
ここで追い打ち。
雪が降ってきた。
 
マジ寒い。オンボードコンピューターは1度を示す。
早く下山YO~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
雨は強まるし、バイクは見たことないくらいドロドロ。
 
こんな日の楽しみは旨いものを食うくらいか。
 
 
 
 
天童市にあるお蕎麦屋さん。
 
 
イメージ 10
 
 
 
蕎麦屋でラーメンを食す。
 
鳥中華だって。
 
詳しくは、適当にネットでご確認を。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
「五月雨をあつめて早し◯◯◯」
 
 
 
 
 
 
二日目のお宿がある酒田市へ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今回のツーリングは、いつもの予定ツメツメじゃなく、スカスカの行程。
 
ビジホにチェックインして、ひとっ風呂浴びてから、夕飯に。
 
 
 
 
寿司と散々迷った挙句、酒田ラーメンにしました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
昼もラーメンだったけど、ま、いっかw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンタンまいう~でしたわ。
 
 
 
 
 
 
 
部屋に戻って軽く飲んでこの日はおわり。
 
結局、一日中雨でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三日目。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
雨風強いよっ。
いいねいいね~(泣)。
 
 
 
エントランスに置かせてもらったのに、バイクヌレヌレYO~。
 
 
 
 
あら。
終わるつもりだったけど。
つづく。