★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

らーめん八平(アリランラーメン)

おかずです。
 
 
日曜日のお昼、急に脳が「ラーメン食べたし」と指令を出してきた。
 
 
 
すげー寒いけど、久しぶりにアリラン行ってみるか~。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
13時15分ころ到着。
 
 
外には2人並んでいた。
 
 
しかし、すげー寒い。
もうGWだっていうのに、冬の格好で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
20分くらい待って入店。
 
おばちゃんが先に入店していたお客さんの注文を取り始めた。
 
さて、うちらは…
あら。うちの前でこの回のオーダーはストップ。
 
 
 
 
で、15分くらい待って、やっとアリランチャーシュー(中)とアリランラーメンをオーダー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
さらに、出てくるまで15分くらい待って、
 
やっとありつけました。
 
 
 
 
なんだかんだで、やっぱり食うまでに1時間はかかるのね。
 
 
 
 
 
 
でも、すげー旨いのだ。
大きな玉ねぎ、大きなにんにく。
濃い醤油味のスープ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
帰りは、たまに寄ってる「なんでこんなところに?」の魚屋で、カツオとタコをゲット。
 
 
 
 
 
 
 
 
話変わって。
土曜日は少しバイクに乗って、Dに行って。
GWの準備は万端!
 
 
 
あと3日で、世間より早めのGWに入ります。お先っ。
 
おわり。