★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

元祖勝浦担々麺 江ざわツー

おかずです。
 
無性に勝浦担々麺を食べたくなったおずたまさんから連絡があり、一緒に勝浦担々麺の元祖と言われている江ざわさんへ行ってきました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
集合場所がいつも我が家の近所のコンビニで、申し訳ないと思いつつ…。
 
 
 
いや~しまった。
開店当時に到着するつもりが、通り慣れていない道からアクセスしたため、道を間違えてしまった。
途中の道の駅ではお見苦しいところをお見せしまして、おずたまさん、すみませんでした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
12時に到着。
 
お店はとても混雑しているイメージだったけど、そうでもなかった。
店内も広々。待っている人数に比較して、待ち時間はそんなにありませんでした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
私とおずたさまさんは初めて。
まあたろは、勝浦担々麺が無名だったころに食べたことがあるそう。
 
 
 
辛さの中に甘さがあって。麺は細め。
 
次回は大盛りでもいいかなぁ。
 
 
 
 
 
写真は900円の上坦々。
 
おずたさまさんブログでは、写真がぶれていましたので、ぶれていない写真をどうぞw。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
食べ終わってノープラン。
 
とりあえず道の駅ふらりで休憩。
 
 
 
イメージ 5
 
桜が見事に咲いていたところがたくさんあった。
 
 
止まって見なかったことが、今になって悔やまれる…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
帰りは高速料金の節約と、まあたろの皮むきのため、もみじロードを通って帰宅。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
帰路、少し雨に振られたので、市原SAで雨宿り。
 
 
 
 
改装してたのね。
あまり寄ったことがないので、改装前がどうたっがのかは謎。
 
 
 
 
 
 
 
 
後半ノープランだたので、少しグタグタになってしまったことが反省点。
 
また行きましょう~。
 
 
おわり