★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

グリップのみぞ (グリップシュリンクチューブ)

まあたろです。
 
いつの間にやらグリップがつるつるになりました。
ぎゅうっと握りすぎているのか??
 
イメージ 1
 
 
グリップヒーターの影響からグリップのゴムがひび割れしてしまうこともあるそうですよ。
グリップのゴム部分だけを交換しても高くつくから、
そうなる前にこのアイテムがお勧めです(・W・)安いよ☆
 
 
マイスターから情報を得て、さっそく取り付けてみました~♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
グリップシュリンクチューブ!!
見た目はなんだかかっこ良くなって、新品のグリップになったみたい。
 
グリップヒーターの熱もちゃんと伝わるし、大満足!
 
 
でもね。
まえより少し滑ります。
 
バイクの仕様は男性むけ。私は手が小さいわけではないけれど、ウインカーを消すとき、ボタンに指が届きません。手をずらし、小指と薬指でアクセルを押さえながらボタンを押すので、けっこうシビア。最初は苦労したけど慣れると平気になっていたんだと思う。
 
今回のグリップのリニューアルによって、アクセルを抑えながらウインカーを消すのがうまくいかない。
曲がってからウインカーを消し、加速するのにモタモタしてしまう(>0<)
 
おそらく、これは慣れるまでのことで、慣れてしまえば問題ない程度です。
 
 
 
おわり。