★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

房総ツーリング(キンメ@池田)

おかずです。
 
天候は雨の予報。
雨男もいるし、こりゃダメかな~と思っていたら、予報が曇へ回復。
 
 
このメンバーで天候が回復の予報に変わるのは珍しい!逆はたくさんあったw。
 
 
ということで、房総ツーリング決行。
 
イメージ 1
 
 
市原SAで京葉道、関東道組と合流し、君津のセブンイレブンアクアライン組と合流。
 
いつものメンバー。11月末ぶりですね。
BMW8台、ハーレー2台、トライアンフ1台で、男5人、女6人の合計11人。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
天候が回復したのはいいけど、この日は寒い。
カッパは必要ないけど、ほんの少しだけたまに雨も。。。
 
今年2回目の電熱ベストの出番と相成りました~。
 
 
 
イメージ 7
 
今回の目的は、Uさんオススメの安房鴨川にある池田さんでマイウーな魚を食らうこと。
 
内陸のマイナーな道を通りつつ。
直行するにはちょっと早すぎる。少し遠回り~。
 
あら。
結局オープンの11時半を回っての到着。
店前の駐車所は既に満車。道路反対側の第2駐車場(?)へ案内される。
 
 
 
 
 
イメージ 3
ここは、キンメの煮付けが有名。
思わず出てきたキンメの煮付けのデカさに身が乗り出る。
 
 
約30分くらい待って入店。
店内が広いので、回転はよかった。
 
 
おばちゃんは、他の魚もオススメだよ~と。
と言いつつ、みんなキンメ。
 
 
 
イメージ 4
 
 
でも、私は塩焼きにしてみました。
 
これが旨いしでかい。
 
混雑しているのに店員もそつなくこなし、感じがいい。
 
他の魚も試したくなったので、ここは機をみてまた訪れたいな。
(ここ、もとは魚屋さんなのかな…?)
 
 
イメージ 5
 
いや~しかし寒い。
天気予報を確認したら。いつの間にか館山の天気予報が雨マークに・・・。
 
当初の予定から変更して、ゆっくり帰路に着くことに。
 
 
 
ルート上仕方ないんです。
またまた酪農のさと。
 
11人がゆっくり座れるし、アイスのみならずホットミルクやらホットコーヒーがあるので、とても重宝しているところです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
今回もみなさんありがとうございました。
次は…晩春のころ、雪で閉ざされていた地域の命の息吹を感じに行きましょうかね。
 
 
おわり。