★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ぼーとしょー見学

おかずです。
 
 
「おかず>お仕事」の書庫にちょいちょい出てくる記事でわかるとおり、今年もぼーとしょーに行き、見学兼知り合いに挨拶をしてきました。
(検索で引っかかりにくいよう、ぼーとしょーを平仮名にしています。)
 
 
 
イメージ 1
 
 
この業界、もろに景気を受けるので、そりゃー目も当てられない状況。
エントランスも年々しょぼくなっているような…。
 
 
イメージ 2
 
 
シュリンクする中でも、業界の皆さんは頑張っていました。頼もしい。
 
 
イメージ 3
 
 
そうそう、いきなりですが。
 
日本は四方八方を海に囲まれている国。魚も好き。海水浴も好き。
もう少し日本人は海を学んで、理解して、楽しんでもいいのでは。
海底にあるガスは抜かれるし、日本の島を実効支配されるし…。
日本が漁獲制限しても、ご近所さんが魚を根こそぎ獲っちゃうし~…。
これらの問題は大変大きな問題です。でも、「海」で起こっていることだからか、あまり関心がないんでしょうね。
 
 
 
イメージ 4
 
 
離れている会場には行かなかったけど、いろんな人と顔を合わせることができ。。。
久しぶりでした。
 
震災があって、海は怖い、海のレジャーを自粛する雰囲気があった。
しかし、地球人である以上災害は起こる。
海の恩恵を受けて、海(自然)を理解して上手に付き合いましょう。
 
 
 
イメージ 5
 
その後、中華街で飯食ったり、MMで買い物したり。
 
 
イメージ 6
 
横浜ってお洒落よね。
 
おわり。