★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015年走り納めは方雅

おかずです。

2015年、そろそろ終わります。
今年はいつもより年末っぽく感じないな~。

仕事も年末なのにバタバタ感はない。




イメージ 1


最近ようやく寒くなってきて、布団から出るのが億劫になってきたけど、走り納めをしようって決めて、いつもの房総を走ってきました@12月27日






イメージ 2



寒いからなんとなくラーメンが食べたいな~と思いながら、いつもとは少し違うルートでもみじロードへ。

からの、2015年12月11日にオープンした、道の駅保田小学校へ行ってみた。





イメージ 3


小学校を道の駅に改修したってだけあって、もろ小学校。





イメージ 4


宿泊施設もあるのね。

何気に座った椅子が図工室の椅子だったりと、懐かしい感じ~。

小学校のころ、楽しかったなぁ~…。





イメージ 5



買い物はちょっと我慢して。。。

さて、腹減った~ってことで、もみじロードを戻る(笑)。





イメージ 6




この日はオンボードコンピューターが12度までを示したけど、太陽が出てるときは、結構暖かく感じたし。
やっぱり冬は房総だね。

バイクもたくさん。




イメージ 7



で、もみじロードの入り口(?)にある、方雅ってゆーラーメン屋さんにIN。





イメージ 8



お口がラーメンモードだから、お勧めってあったにんたまラーメンを。

後半、お肉の油がきつかったけど、おいしかったです。
安いし、今度は定食にトライしたいな~。






イメージ 9


お腹いっぱーい!!

さてさて、帰りましょう!!

今年ラストかぁ~…。
と、しみじみなんてしなくて、爆走~。



イメージ 10



帰り、かなり雲ってきて肌寒くなってきた。

電熱ベストONで帰路に。



今年もいろいろありました。
よく覚えてないけどw


今年は、歳をとったとしみじみ感じた年になりました(泣)。


とりあえず、乗り納め。


おわり。