★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

インプレ(できるかな~)

バイクを購入してから約半月後に購入したストリートガード2スーツのジャケットと、その半月後に購入したオールラウンドブーツのインプレをしてみます。


文章力がないのだが、一般論的なインプレくらいできるかなぁ~…。



○ ストリートガード2スーツ(ジャケット)

イメージ 1



定価:
118,000円(税別)
(定価はあくまで定価であって…(笑))


購入理由:
バイク用のウエアは、いわゆる「バイクバイク」していて、正直大嫌いであった。
用品ショップへ行っても、街中にとけ込めるような一般的な服のようなデザインがない(あってもダサイ)ため困り果てていたところ、ディーラーにてたまたま目にとまり、購入。


仕様:
ゴアテックスXCR3層ラミネート、TFLクールシステム、アーマコール及びコーデュラを組み合わせた、通気性、防風性及び防水性に優れ、大型反射素材+各部プロテクターを備えたオールシーズン用アウター。


使用感:
BMWのEquipmentの中で一番高価なだけあって、どの条件下でも最高のコンディションを発揮するのではないでしょうか。(夏を除く)
手に持ったときはずっしり重く感じるのですが、着てみるとそうでもない。
デザインもバイクバイクしていないのところが○。
通気性、防風性及び防水性に優れ、着ていると守られている感がある。

値段は高いが、一度着てみるとそのよさがわかりました。

ちなみに、3が出るやのことを言っていました。。。





○オールラウンドブーツ

イメージ 2



定価:
27,000円(税別)


購入理由:
ブーツも持っていなかったことと、ショップで割り引きセールをしていたため。
(シティブーツと迷ったが、こちらにして正解だと思う。)


仕様:
ゴアテックスフィルム及びコーデュラストレッチ素材のインサートによる優れた防水性及び通気性。
かかと部分に反射性素材を、また、くるぶしとシフトレバー用プロテクターを備え、すね、かかと、つま先をプラスチック成形部品で補強。


使用感:
初ブーツなので、当初はその使用感にとまどったが、慣れるとなんてことない。
ただ、足首が固定されていることに伴うシフトチェンジ(アップ)の作業が、まだ若干不慣れ。

この時期は蒸れもなく、また、真冬も過ごせそう。
ただし、長時間履いていると若干蒸れる。これはこのブーツに限ったことではない。




<総括>
BMWの用品は、そのネームバリューもあるせいか値段が高いのだが、一般的に市販されているものよりしっかり造られている感があり、また、デザイン、性能が優れているように思える。
一度BMW純正用品を装備すると他のを買う気にならないと言う人もいるらしいが、理解できる。

ただ、やはり高いんだな~(笑)。
今回のように、セール時やモデル末期に購入するのが吉なのかな。