★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

何故こうも当たらないのか。

昨夜の天気予報
「明日は朝のうちは曇りますが、日が差すのでまぁまぁの行楽日和になるでしょう」

そうですか。ならば張り切って銚子に魚を食いに行かせていただきます!!


って、朝起きたら雨がシトシトと…。
はぁ。たった6時間後の天気も予報できないのか…。


天気予報って、意外と当たらないと思いませんか。
傘を持っていけと言われ持って行ったら降らない、その逆も然り。

気温なんて、すぐに訂正する。
「高気圧が予想以上に居座ったので、気温がぐんぐん上がりました」
昨夜、コートが必要って予報していたではないか、的な。

なので、私は天気予報をあまり信用していないし、参考程度にしか思っていない。



そんなこんなで、午前中は部屋の片付けをし、午後になると雨が止んだので、さっそくご近所をぶらっとすることに。


イメージ 1


「うましか」の一つ覚えで、またジェラート

食べたらやることもないので、すぐに出発。


もうちょっと遠くまで足を伸ばしたかったが、暗くなってきたので通称「芝山はにわ道」経由で帰路につく。

イメージ 2




ところで。
私は一度バイクに乗ってしまうと、降りるのが面倒なので休憩をせず長い距離を走るのだが、皆さんはどうなのでしょうか。

例えば、あぁ景色が綺麗だな、と思っても止まりません。
チラチラ見つつ、スルーです。
(ブログやり出してから、止まるようになったが…)