★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023年のゴールデンウィーク

おかずです。

 

2023年のGWは~・・・代り映えしない、恒例の東北です。

 

 

 

おちびがいるから、あまり出かけずに、広い公園で遊ぶ程度にとどめました。

 

 

 

と言いつつ、牡蠣が食べたいということで、太平洋側へ進路を向け、気仙沼の震災遺構伝承館に立ち寄り。

 

 

 

気仙沼には過去に何度も来ていて(ブログを確認したら直近は2019年6月)、ここはぜひ見てもらいという俺の思いから、家族を連れてきました。

 

見学の最後に見るVTRは、もれなく泣きます。

 

 

 

 

 

旧女川交番にも行きました。

 

 

 

女川駅前。

 

 

津波を防ぐための超背の高い防波堤の必要性は、個人的には疑問符が付くけど、東日本大震災の被災地は着実に復興していました。

 

 

 

お目当ての牡蠣小屋。

子どもを背負わないとダメだから、食べ放題は諦めて探したお店「牡蠣蔵KOO」さん。

 

 

 

ものすごく大きくておいしい牡蠣が出てきました。ここは大正解!!

 

 

 

秋田の道の駅ではイベントをやっていて、指揮車(?)に乗ることができました笑

 

 

 

上の子は、将来警察官になりたいそうです(現時点)。

 

 

 

 

道の駅高田松原もいい天気。ちょっと風が強かったけど、

 

 

 

 

ここでは、鳥取県外では初出店の、すなば珈琲をいただきました。

ミーハーです笑

 

 

 

おまけ。

デリカはやっぱりオフロードが似合うね。

河原に降りられる道があったから、ちょこっと降りて写真撮影。

 

 

という2023年のGW、今年は6泊7日の行程でした。

 

 

おわり。