★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ブログの匿名性?

おかずです。

たいそうなタイトルにしたけど、いいタイトルが思い浮かばなかっただけです。

 

えーと、ブログで気になったことがあったので。

 

1つ目。

先日の白馬でのキャンプの記事に匿名でコメントがありました。

ブログ記事内容に誤りがあり、「そんなわけねーじゃん、うそつき」だって。

いや~ん、なんで嘘つきって断言できるのかしら~。ちょっと言葉足らずだった(なので修正したけど笑)けど、こっちは言質とってるし、嘘はついてないのに~。

yahooブログから換算して12年以上ブログやってるけど、初めての経験でした。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831091643j:plain

(画像に意味は全くないです)

 

 

二つ目。

ハテナブログのバイクカテゴリで、皆さんの記事をよく見ているのですが、自宅周辺の画像をそのままアップされる方がいて。

 

一人は、自宅と自宅近所の交差点をアップしていて、「あれ、俺ここ知ってるぞ」と思いgoogleストリートビューを見たらその人の自宅がありました。

 

もう一人も、自宅と自宅の隣にあるスーパー(支店名も)が映っていて、ストリートビューをみたらその方の自宅がありました。

 

なので、ブログを書いている、とあるお二方の自宅を知っています笑。

もちろん行かないし、何かするつもりもないけど。そもそも興味ないからそのうち忘れると思料。


こーゆーのは気を付けないとなと思って。

 

俺は家族にはモザイクをかけているけど、将来モザイクが完全に除去できる技術が出てきたら、ブログは完全消去しようと思っています。

 

 

 

おわり~。