★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

GO TO 姫路

おかずです。

 

姫路って新幹線でよく通過するけど、降り立ったことってないな~と言うことで、姫路へgogo!

 

f:id:okazu-mataro:20210831093439j:plain

 

久しぶりの新幹線。やっぱりワクワクドキドキするよね~(そんなことない!?)。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093446j:plain

 

 

お昼前に降り立って、まずは腹ごしらえ。

事前に調べておいたアナゴかカツかで悩む…。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093453j:plain

 

うーん、カツはどこでも食べられる(アナゴもだけど)ということで、アナゴにしました。

姫路港で取れたものを直送しているって書いてあった。

 

お高いだけあって、旨い!

(高くてまずかったら目も当てられないけど)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093500j:plain

 

 

で、定番の姫路城。


 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093507j:plain

 

登るべ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093514j:plain

 

ほほ~。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093528j:plain

 

ま、ご察しのとおり結局姫路へは仕事で来たから、姫路城見学はスーパー駆け足。

むしろ、見学する時間が取れてよかったな~という感じ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093535j:plain

 

 

NHK大河ドラマ真田丸を見てから、歴史が少し好きになった…けど、別に城はそこまで好きじゃないかな…。

 

f:id:okazu-mataro:20210831093545j:plain

 

いや~立派でございました。

案内板とか、全部読みたかったなー@時間切れで叶わず

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093610j:plain

 

 

ジョギングはしなかったけど、夜にウォーキングでお堀を一周して汗かいて。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210831093556j:plain

 

翌日もご当地グルメを食べて帰宅。

 

ちょっと奮発して少しだけいいホテルに泊まったんだけど、結構泊まっている人いるのね。

夏休みだからか、家族連れもいて。

でも、街中はシャッターが閉まっていて寂しい雰囲気でした。

 

 

おわり。