★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

恒例の朝駆けツー(McCafe by Barista)

おかずです。

11月21日(土)三連休の初日であるこの日は、連休中で最も朝の気温が高い予報だったから、久しぶりに朝駆けツーへ行くことに。

 

日が昇るのが遅くなったね。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002114j:plain

 

と言っても、今回はガッツリ走るのがメインじゃなく、比較的近所をゆっくり走って、コーヒーだけ飲んで帰ることを目的に。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002106j:plain

 

その前に、前回のブログのとおり、洗車で気付いたオイル漏れ。

ちょっと気になるから、まだ薄暗い中、キッチンペーパーでゴシゴシ拭いて。

 

お~汚れた。

念のため逆サイドを拭いたけど、汚れ付かず。

やっぱりこれはエンジンオイルなのだろう…。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002122j:plain

 

で、歯を磨きながら、どこへコーヒーを飲みに行こうかと思案していたら、「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)は選び抜かれた専任のBarista(バリスタ)がつくる本格的で高品質のドリンクとフードをお手頃な価格で楽しみながら、居心地の良いカフェ体験をお楽しみいただけます」(HPより)というところがあるみたい。

 

 

連休初日だし、少し走れる方面を探して、相模原か川越で迷って後者の店に6時40分に到着。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002129j:plain

 

さっそく頼もうとしたら、バリスタは7時からです、だって。

なので、店内で20分ぼーっとする。

 

ま、ぼーっとする時間が欲しいから苦にはならないけど、HPに書いておけよ~。プンプン。

 

朝焼けがきれいだ…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002135j:plain

 

で、7時になったから朝マックのセットにキャラメルマキアートをセットにして。

 

お~なかなかおいしいね。

スタバに引けを劣らず。

値段的にマックの方が安いし、なかなかいいかも!!

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002142j:plain

 

行きも帰りも連休初日だからか、道路は混雑気味。

気持ちよく走るということはできなかったけど、ま、今回はゆっくりコーヒーを飲むということが目的なのでモーマンタイ。

 

で、帰宅後エンジンを覗く。

確かになんかオイリーな感じよね…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002149j:plain

 

エンジンが冷めたらキッチンペーパーで拭いてみると…

 

 

お~汚れた。

朝適当に拭いたから汚れは残っていたかもしれないけど、ここまで汚れるとは、やっぱりオイルは滲んでるのね。

 

まーこれくらいなら…と思うけど、これがひどくなってタイヤに付いて滑ったりするのが最も危険だね。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201122002156j:plain

 

朝9時半には、子供と一緒に遊ぶ。

風が強いから早めに帰宅したけど。

結局、毎日の仕事の疲れとこの日の早起きで、夕食後にうたたね。

まーたろからはチクりと…(泣)。

 

 

 

しかし、RTはどうなるか。

今から直すのか!?マジで金ないぞ。

かといって新車買わないぞ!(買えない)


どうなる!??my RT!?

 

 

おわり。