★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

サンコー ネッククーラー

おかずです。

 

いよいよ夏。

最近の夏は尋常じゃない、殺人級の暑さ。

特にR1200RTは風よけのおかげで全くまったくマッタク風があたらない。

なので、このまま暑さで死ぬんじゃないかと思ったこと多々あり。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200714003228j:plain

 

風が当たらないから濡らして冷やす的なものとか、水を入れるような冷却ベストは期待できない。

 

 

 

 


f:id:okazu-mataro:20200714003222j:plain

 

そんな中、このネッククーラーが人気急上昇中とのことで、購入してみました。

とりあえず首に装着してスイッチオン!

 


f:id:okazu-mataro:20200714003215j:plain

 

 

ほほ~なかなか冷たい。

灼熱の太陽の中でこれがどこまで有効なのかは未知数だけど、ないよりまし。

近々これを装着してツーリングしてようっと。

楽しみだわ。

 

 

 

おわり。