★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ナビソフト更新~@BMW Motorrad Navigator IV

 おかずです。

 

遠出のツーリングのときは、ツーリングマップルとナビを併用しているんだけど、ナビの地図データがかなり古いことはわかっていた。

 

調べたら2013年の7月に更新してるから、7年も前のデータ。

 

 

7年前のデータか。

圏央道走ったら、CPUが壊れるんじゃないかというくらいリルートを調べるからね笑。

 

 

ということで、7年ぶりに地図データ更新!

 

 

f:id:okazu-mataro:20200714004104j:plain

 

ガーミンに月曜日に送って、金曜日に届くのは、7年前も同じ。

週末に間に合わせてくれるうれしさ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200714004111j:plain

 

 

お~「2020」の文字!地図が新しくなるのはやっぱりうれしいね。 

あ、ナビが傷だらけの理由は、以下をご覧ください。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

 

 f:id:okazu-mataro:20200714004118j:plain

 

 

圏央道もばっちり!

って別に圏央道ばかり乗るわけじゃないけど。

 

 

 

最近は携帯をマウント固定して地図を見れるから、このような地図データの更新もやる人が少なくなっているんだろうな。

 

 

おわり。