★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

走る口実(芋煮と落花生)

おかずです。

師走になって、みんなバタバタしている~。
俺は例年ほどバタバタしていなくて、結構余裕w



そんな12月の19日(土)、Dで芋煮がふるまわれるって言うから、行くべぇ~。

冬は寒くて乗るのが億劫になる。
こーゆーイベントは、乗る口実になるね~。



イメージ 1


12時からだけど、早目に行こうと思って11時15分くらいにDに到着。

早すぎちゃんかと思ったけど、芋煮目当ての人の中では、2番目くらいに到着かな。






イメージ 2


出来てるから食べなよ~って言うから、早々にいただきます!

前日から準備していたみたいで、ありがたや~。





イメージ 3



うん、うまし!!

みんな一杯しか食ってないところ、空気読めずに2杯いただきました。

うーん、もう1杯もらえばよかったw





イメージ 4




じゃんけん大会。
参加人数のわりに商品が多かったから、こりゃ行けると思ったんだけど、1勝すらできず。
ま、ここで運を使わないで、宝くじのために運を温存しておくよ笑。




イメージ 5


ワコーズさんのデモ。

ほぉ~と。

せっかくだから、バリアスコートとクリーナーを購入。



こーゆーイベントやツーリング、うちのDは少ないような気がするなぁ。

土日の稼ぎ時にスタッフを出して、経費もかかって…となると、経営者的にはあまり乗り気じゃないのかも~。





イメージ 6



2回目のじゃんけん大会の時間が迫ってきたけど、夕方からの用事に間に合わなくなりそうだったから、帰宅。



帰りがけ、手土産を買おうと思っていたから、千葉と言えば…の落花生を買いに。

「八街 落花生」で検索して一番上に出てきたところ、「ますだ」さんへ。
おろ、結構混んでる!!


千葉産は結構いい値段するよね~笑。



という一日。


おわり。