★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ムラーノ車検

おかずです。
 
 
ムラーノがこの3月に2回目の車検を迎える…。
う~ん、また出費がぁ。
一年ごとにRT、800S、ムラーノの車検が来るのは、しがないリーマンの給与じゃ辛い(泣)。
 
 
 
 
で、2月に入庫すればちょっと安くなるって言うから、まずは見積もりをもらいにDへ行ってきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
年度末だからか、エクストレイルが出たからか、セレナとエルグランドがマイチェンしたからか、店がすごく混んでいた…。
 
 
 
 
で、コーヒーいただいて、お見積りを…。
 
 
 
もろもろ~…で、約20人が必要です。
相変わらず目ン玉飛び出そうだけど、もう、面倒だったからその場でお願いしてきました。
今、冷静に考えると、ちょっとなーと思うところがあるけど笑。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
そうそう、ポジションとかをLEDに替えているんだけど、純正の玉にしろだって。
ネットで調べたら、同じような人がたくさんいる。
さらに、車検対応って書いてあるLEDも実際は通らないものが多いみたい。
なんか、検査官次第じゃないのかなぁ~とか思うけど、Dは安牌を切るのね。
 
 
ってゆーか、前回このままこのDで車検が通ったのになぁ。
ルールでも変更になったのかしら…。
(納得いかなければ、他のところに出すか、自分で車検を通せってねw)
 
 
 
おわり。