★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

後輩が先輩

エフロクの納車日も決まり、ルンルンしていたところ、職場の後輩が「そういえば、バイクはいつ納車ですか」と話しかけてきた。


今月20日だよと回答し、続けて「そういえば、車買ったんだよね?いつ納車で何だっけ」と逆に聞いたところ、先月末にBMWのZ4が納車されたとのこと。




イメージ 1





おぉ、後輩がBMWの先輩じゃないか!


いくらだ、コミコミ500万くらいか。

彼は都内住んでおり、駐車場代が4万円。
これに車両含む保険、ガス代、そして家賃…。

よくやっていけるな。



よほどうれしいらしく、終電での帰宅後にふらっとドライブに行っているとのこと。
今の時期はオープンにしたら気持ちいいだろうな。

でも、体調崩すなよ。
(今日も、彼は俺より早く職場に来て仕事をしており、俺が帰った22時半時点でまだ働いていた…。)


結婚したらこのような車には乗れないであろうから、今のうちの乗っておく、と最近の若い者は車離れと言われている中、めずらしいやつだ。うらやましい。


今度、ぜひ愛機に乗せてくれ。



しかし、黒は洗車が大変だろう…。