★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

静岡市内に降り立ったことがないかも

おかずです。

タイトルとおりです。
ふと、静岡県って通過するか、又は伊豆半島にしか行ったことがないかもな~と思い。


イメージ 1


おでんとか、三保の松原とか有名だな~と思っていたら行きたくなったので行ってきました。






イメージ 2



三保の松原は晴れて眺望よく最高でした。

景観上テトラポットが邪魔とのことで、撤去するみたいよ。
その工事をしていました。






イメージ 3


羽衣の松は、確かこれ、2代目だって。
初代のは近くにまだ埋まってるみたい笑。






イメージ 4



ここも、外国人が多く。







イメージ 5



夜はもちろんおでん。





イメージ 6


600円くらいでおでんが食べ放題になりました。
が、そんなに食えずにバラ単品で注文。

お酒も飲んで、ホテルでバタンでした。






イメージ 7




翌日は海辺をブラブラしたり買い物したり。






イメージ 8



最後は日本平にも寄って。







イメージ 9


最近できたんだって@夢テラス


きれいな施設~。

県と市が整備したんだって。
眺望がいいところでのこーゆー施設は大事よね。





イメージ 10


あ~いい眺め。

三保の松原伊豆半島も見えました。





イメージ 11


夕日~。
しみる~。








イメージ 12


帰り。
新幹線ではいつもはアイスを買うんだけど、なんとなくコーヒーの気分だったのでスタバ。



いつも通過するだけの静岡市だけど、見どころ満載ね。
近いのに文化も違って楽しめた。


寝坊したりで駿府城に行けなかったのが心残り~。



おわり。