★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

因島と生口島

おかずです。


新幹線にて三原駅で下車。


イメージ 1



船に乗って…


イメージ 2






イメージ 3


日頃の行いがいいから、天気はすこぶるいいね…(悲)。
せっかく来たのになぁ~。






イメージ 4


尾道へも行ったけど、タイミング悪く地の物を出すお店がことごとくお休み。

尾道ラーメンも、ちょっと出遅れたら閉店する時間になってしまって食えずじまい…。




イメージ 5


宿泊した次の日の朝、ネットで見つけたカフェでそれっぽくモーニング。
ああ、今日も天候悪い…。

でも、目の前は尾道水道。なんか…いいね!!




イメージ 6


雨だけど船に自転車を乗せて島々を旅する人がいた。

船の人に話を聞いたら、近年はしまなみ海道を自転車で回る外国人がかなり増えているんだって。

日本人は夏とかGWとかの長期休暇のときが増えるみたい。




イメージ 7


いろんな船に乗ったけど、瀬戸内海はべたなぎだから揺れないし、景色もいいし。

高速船はなかなか早いし。

旅情もあって、楽しいね。





イメージ 8

旅情なんて言ったけど、地元の人にとっては当たり前の公共交通機関

私にとっては非日常の光景だったけど、そこには日常の光景が広がっていました。



うーん、次はもっと計画して、そして晴れているときに行くぞ~。



おわり。