★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

第70回東京みなと祭

おかずです。

ブログを検索したら2009年に第62回を見に行っているから、ん~8年ぶり!?
第70回東京みなと祭。



イメージ 1



船みたり。




イメージ 2


冷凍コンテナ入ってみたり。





イメージ 3


船みたり。




イメージ 4


国防最前線の船みたり。





イメージ 5






イメージ 6


自衛隊関係は、マニアの方がたくさんいるし、来るね。




イメージ 7



はたかぜって、結構船齢高いよね。





イメージ 8



個人的に一番おもしろかったし興味深かったのが海洋大学の船。





イメージ 9



学生さんが勉強する船だから、やっすいフェリーみたいな感じ。
って、今の時代、やっすいフェリーの方がもっと立派だよね。





イメージ 10






イメージ 11



南極の氷は、触ってぺろぺろさせてもらいました笑





イメージ 12


エンジンルームまで入れるだなんて、なかなかの公開っぷり!





イメージ 13


自衛隊は自動車も持ってきてた。





イメージ 14


子どもまじって大の大人も笑
だって、乗ってみたかったんだもん。






イメージ 15


翌日は水の消防ページェントも。



海と船に親しむのはいいことだね。
こんなのが無料なんだから、もっと戦略的に広報を行うべきだと思うけどな~。



おわり。