★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

駐禁ね…

おかずです。
 
 
イカーで人を迎えに行ったときなどの待ちのとき、私は、エンジンを切って少し窓を開け、後部座席に移動してくつろいだ体制になって携帯を見たりして待ちます。
パッと見、誰も乗っていない車になっています。
 
 
 
 
そんな私の車をマジマジと覗く人が…。
 
 
コワーイ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
その人は、私の後ろの車も覗いて…。
 
 
デジカメで写真まで撮って、フロントガラスに紙を貼って行きました。。。
嫌がらせでしょうか。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
わたし、若干の警察マニアでもありますし、警察の仕事を理解しているつもりです。
 
がっ!
駐禁だけ(ネズミ取りもかな)はどうしても腑に落ちません。
 
 
近くに駐車場も整備されていない場所で、明らかに交通の妨げになっていないところの駐禁を取る必要はあるのかな…。
 
「ルールだから」じゃなくて、実態に即していないルールなら変えればいいのに。
そのためにはパワーと理由が必要だからやらないんだろうね…。
 
 
しかもこのおまわりさん、時速20キロくらいで同じ所をグルグル回っていたので、こっちの方が、よっぽど交通の妨げになっていたと思うけど。
 
 
 
 
おわり。