★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

千葉で長野のおやき

おかずです。
 
忘年会シーズンですのう。
いつもどおり(?)終電を逃し、深夜高速バスで帰宅…。
 
 
 
 
 
で。
ようやく車を洗車。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
洗車すると気分がいいね。
ほんとはもっと細かくしっかりやりたかったけど、ま、いいかw
 
 
 
 
 
そうそう。
 
千葉の長南町ってところに、こんな看板があるのを、たまに通ると見かけて。
 
 
イメージ 2
 
 
行こう行こうと思っていて、少し前に行ったら定休日。 
 
 
この日、目の前を通ったら、営業中ののぼりが。
 
 
ちょっと寄ってみようかな~。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
狭い道を少し入ったら、古民家が現れた。
 
 
店内は食べるスペースもあったけど、お持ち帰りで!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
定番ののざわな、季節限定の栗、そしてかぼちゃを購入。
 
いわゆるおやきって感じじゃなくて、おもちみたいな触感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
食べるまでに時間が経ったからレンジでチン!
うーんまいうー!!
 
モッチリで、これがおやきだなんて、不思議ね。
サイズはちょっと小さ目。
でも、小腹が空いているときはちょうどいいサイズかな。
 
 
 
 
食べるって行為は、幸せだ。
 
おわり。