★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

さくらさくら~ツーリング@秩父

おかずです。

4月3日(日)、いつものお仲間でのお花見ツー。

ロングツーはリハビリが必要って人もいるから、なるちかでって探して。
埼玉の都幾川桜堤ってのがいい感じかも!?



天気予報は曇り。たまにパラパラくるかも…なのに、朝からポツポツ。
集合場所に向かう道中はザーザー…。



イメージ 1



今年初カッパとなりました。
おろしたてのカッパだから雨ははじく(笑)。


そうそう、家を出て10分後、オイル警告灯が点灯!

自宅に帰って、すかさずオイルを足しました@30分の遅刻(泣)。





イメージ 2



集合場所の高坂SAはギリギリ雨雲がかかっていないみたいで、カッパを抜いで。
いざでっぱつ!


さくさくっと走って到着!








イメージ 3



天気はよくなって、暖かい!

さくらもきれいだわ。

もっと咲いていると思ったけど、まぁ、こればっかりは仕方ないね~。




イメージ 4


お!気持ちよさそうに走ってるね~!!


約2kmに252本のソメイヨシノが並んでいるんだって~。






イメージ 5


さて、次は…長瀞駅の南側の桜並木。

うん!ちょうど満開!?
いい感じ~。


明け方に都心は雨が降っていたから?
あまり混雑しておらず、すんなり気持ちよーく走行 ブンブーン!!




イメージ 6


ランチは長瀞駅そばにあるクイーンヴィクトリアってところ。
オーナーがイギリス人の方で、イギリス料理が食べれます。

ん。イギリス料理!?
ダイジョブか?と思ったけど、おいしかったよ~。





イメージ 7


オーナーご夫婦とともに記念撮影。

ボリューミアスでマイウーでした。





イメージ 8


そうそう、今日はこのF800GSのお披露目でもありました。

「欲しかったんじゃなくてお金使いたかっただけでしょ~」って、辛口~(笑)。





イメージ 9


そしてもう一つ。
こちらのラストランでした。


このRTのいいお話をいただいたのですが…今のRTにもう少し乗ります。




イメージ 10


よくよく考えたら、このメンバーのツーリングは結構なお久しぶりねぇ~。
今年はもう少し多く、みんなと走りたいね。
遠出もしませんか!?



おわり。