★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Bike de camp 【西湖 ノーム@2度目】(1/2)

おかずです。

7月12日(日)から14日(火)まで、キャンプに行ってきました。

キャンプに行こうとしたのは前日の土曜日。
だから、新規開拓はなしにして、前回行ってよかった西湖のノームさんに決定。


今回のテーマは、2連泊すること(笑)。



イメージ 1


14日、中央高速の相模湖で降りて、県道を通って吉田うどんでランチ。





イメージ 2


あまり調べないできたけど、有名店だったらしく、11時半で結構並んじゃってた。

うどんは、固くてうまい。
固いから旨いのか!?(笑)







イメージ 3



で、ちょうど一年ぶりくらいの、ノームさん。


2連泊。。。

1泊のみのキャンプって、設営して夜飯食べて寝て起きたら撤収。
せわしない感じがして、どうしても2泊を経験したかったのです。





イメージ 4



日曜日だったから、湖畔には日帰りBBQをしている人がいて。
なので、前回とほぼ同じ場所にテント張りました(笑)。


この日は、うちらを入れて4組のキャンパーがいました。





イメージ 5



設営したら買い出しに行って、焚火ができるようになってから定番の手羽





イメージ 6



季節がらトウモロコシも売っていたので、焼いてみた。
キャンプで食べるからか、おいしいよね。





イメージ 7


夜もしんしんと更けてきました。
19時くらいで、ようやくランタンに火をともすくらいの明るさ。






イメージ 8



特にやることないんだけど、涼しい風に吹かれながら火を見つめて、酒を少しいただく。
贅沢な時間。


で、近くのお風呂に行って、さっぱりして、22時半ころ就寝。



イメージ 9


翌13日は、なんだかんだごろごろして、7時半くらいに起床。







林間学校(であろう)小学5年生?6年生?が、目の前でカヤックの体験を。
いい経験になると思うよ。
ちょっと風が強かったね。


イメージ 10



水に親しむことは、とても重要。水の怖さを理解したうえで、水の恩恵を感じてほしいな。

そうそう、イントラの人の教え方、言い方。
小学生相手なんだから、もう少しわかりやすくというか、丁寧にとは言わないけど。。。







朝ご飯食べて、さてと。
少しバイクでこの辺うろうろしてみようか!



続く。