★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

8月19日 バイクの日

おかずです。


8月19日は毎年バイクの日だそうです。
ゴロのまんまですね。


今日の午前、打ち合わせがありました。
外での打ち合わせがあったときは、電車賃節約のために歩いているので、今日もそうして日比谷公園の中を歩いていたところ、「バイクの日スマイル・オン2010」のイベントが開催されていました。



「バイクの日」の社会的認知度向上および二輪車の交通安全啓発を目的としているそうです。

知らなかった…。



イメージ 1

挨拶をしているのは、ヤマハ発動機の柳社長です。

バイクのさらなる社会的地位の向上をうったえていました。



イメージ 2

50台のバイクと日比谷周辺をパレードするそうで、先導する白バイもいました。
むふー。お世話になりたくない…。



イメージ 3

あご紐しっかり隊長のマリエさん。

これを機に、バイクに乗ってみてはいかがですか~…って、乗らないか(笑)。



一般の人に対し、バイクがエコで安全で、かつ、楽しい乗り物であることを広くアピールするのはいいことですよね。


おわり。