★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

車 de camp 白馬コルチナオートキャンプ場(2/2)

おかずです。

 

一応前回の続き。備忘録的に。 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232523j:plain

 

ここが水場、トイレ、ごみ捨て場。

トイレは男女別。これが嫌なら歩いて7分(らしい)のホテルでもトイレできる。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232548j:plain

 

水場はお湯が出ない。そして自然保護のため石鹸使用NG。なのでキッチンペーパーが置いてあり、気兼ねなく使えます。

(にも関わらず、おそらく我が家以外、皆石鹸使っていました。そして、ここでBBQの真っ黒な網を洗って、排水詰まってるんだけど…という人も。恐ろしいです。)

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232532j:plain

 

ゴミと灰を捨てる場所。

ゴミ袋は、無料で使えます。

 

f:id:okazu-mataro:20210730232557j:plain

 

アルプスビューデッキサイト。形違えどだいたい他のサイトもこんな感じ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232402j:plain

 

眺望はそれぞれ。

でも、普通のフォレストサイトからは、全く眺望が望めない。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232541j:plain

そのフォレストサイト。

隣のサイトと植栽等の区切りがないこと、子供が遊ぶジップラインやブランコが隣接(接近)していること、車の通り道に面していること、眺望が望めないこと、運が悪ければ近隣の宿泊施設から宿泊者の楽し気な大声が聞こえることから、私は倍の値段でもアルプスビューデッキサイトを選んで正解だった、と思った。

 

あ。風呂に入るには歩いて7分、丘を越えないといけないんだけど、それが億劫なのか、みんな車で行くのよね。

緊急時以外車を出さないというのがルールなのに、21時とかにヘッドライト全開でかなりの人が車で風呂に行くのよ。

なんかねぇ~と思った。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232513j:plain

 

これがジップライン。

サイトとサイトの隙間を縫うような感じで…

逆に言うと、ここにサイトを立てた人は、専用のような感じで使えるかも。

 

 

 

と、いう感じ@備忘録。

途中、利用者のモラルに係る愚痴になってなってしまった…。


 

 

 

次のキャンプは8月!

 

 

おわり。