★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

国道292号(志賀草津道路)通行止~

おかずです。
 
 
仕事柄ちょっとだけ報道発表より早く、メールでお知らせがきた。
 
草津白根山について、平成26年6月3日18時に噴火警戒レベルが1から2になったって。
で、これに伴って国道292号が通行止めに…。
 
 
 
あら~。
夏になってようやく冬季規制解除になったのにね。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
つい先日ツーリングに行ったばかりだけど、あの壮大な景色は、この夏はダメかもね。
 
 
 
 
 
 
調べたら、1983年には水蒸気噴火して降灰しているんだって。
知らなかった。地球って生きている。
 
 
 
 
おわり。