★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

大谷資料館とお披露目ツー

おかずです。


4月22日に、いつものメンバーでツーリングへ行ってきました。








この日は真夏日

帰りだけど、オンボードコンピューターは32.5度を示しました。。。








羽生PAの集合して、ゆっくりと大谷資料館を目指し、オープンちょっと前に到着。

現地集合のSさんを待つ。








イメージ 1



と!
でた! K1600 Grand America
なんだかんだ言って買ってるんじゃーん!!
いい色~。みんな興味津々。





イメージ 2


みんな「すごいね~」しか声が出ないよ。
だって、すごいんだもん。


ってゆーか、Sさんのお披露目、今年でたぶん知り合って10年になるけど、このグランドアメリカでもう何台目だろう。
年に1台は披露してもらってるよね笑。






イメージ 3


で、大谷資料館!


外が暑いから、ひんやりする中はいい気持ち~。
この日の室内は7度でした。





イメージ 4




いいカメラといい腕のからさんが素敵な写真を撮ってくれます。

いつもありがとうございます。





イメージ 5


昔は手掘りだったのよね~。

ほんと、昔の人はすごいわ。





イメージ 6


で、お昼へ。
高速降りてクネクネもなくすぐに大谷資料館到着だったから、お昼はちょっと遠めのところ。





イメージ 7


炉心庵 ROKOAN CAFEさん。


「古民家を改装して」というと通り一遍だけど、うーん、気持ちいいし居心地いい。




イメージ 8



おしゃれなランチをいただき、食後はコーヒーも頼みました。

てゆーか、コーヒーが何気にうまい!!




イメージ 9


帰りは灼熱の中栃木インターまで下道で行って、解散。

久しぶりの遠出、かつ、高速乗れて楽しかった。
いいストレス発散になりました。
送り出してくれたまあたろに感謝するとともに、また送り出してほしいな~と笑。


お、気付けばGWなのね。




おわり。