★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

MICHELIN Pilot Road 3(B) 溝が減ってきた…。

おかずです。
 
土曜日に、近所を散歩しようとR1200RTを引っ張り出し、しっかりとタイヤを確認していたら…。
あら~溝が結構減り始めている~。
 
 
 
交換したのは確か8月のあたま。
走行距離はおおよそ12,000キロだったと記憶しているMICHELIN Pilot Road 3へのタイヤ交換。
 
 
それから約半年経った1月末の時点で、走行距離は約18,000キロ。
概ね6,000キロ走ったタイヤの溝。
 
イメージ 1
 
リア。
画像だと見難いけど、結構減ってる。
 
 
 
イメージ 2
 
 
フロント。
なんと、スリップサインまでもう少し。。。
 
 
頑張ってバイクを倒す、なんてことはやってなくて普通の走り。
センター部分は固め、サイドはグリップ性のために柔らかめのコンパウンド(と想像)なんだろうけど、減るよね~!!
 
 
私の場合、どのバイクもどのタイヤもそうだったけど、いつもこのあたりの溝が減りだして、センターは溝ありまくりからのタイヤ交換のパターン。
 
 
前回ブログでオススメしたものの、私の運転の仕方だと、ちょっと寿命が短めかも・・・。
 
 
 
おわり。