★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

初詣(佐野厄除大師)

おかずです。
 
 
初詣。本来は地元の神様が祀られているところに行くのがいいんですよね!?
 
私は毎年佐野厄除大師へ行っています。
昨年の様子は…あれ、ブログにしてなかったかなぁ…。
 
 
4号バイパスでは、埼玉県警さまが新年早々ねずみとりの真っ最中でした。
テーブルが6脚くらいあったし、入れ食いなのかな。気をつけましょ。 
 
イメージ 1
 
 
入り口で帽子をとり、一礼して境内へ入ります。
これをしていない人が多い!バチが当たるぞぉ~。
 
 
 
イメージ 2
 
今年のお守りを購入し、お願い事もしっかりと。
 
物産館などを覗きつつ、名物いもフライをいただきつつ…。
 
 
 
 
イメージ 3
 
佐野ラーメン。ラーメン好きなので楽しみ。
 
今回は田村屋さん左がネギラーメン、右がラーメン大盛り。
麺は特徴の青竹打ちっぽく、手打ち(足打ちか)感満載。
さっぱりした汁も旨い!!
…んですが、あれはバイトかなぁ…若干名の愛想が悪く、そして、分煙(もしくは禁煙タイム)になっていない。
 
 
食べ物屋で分煙若しくは禁煙タイムを設けていないといのは致命的だと思っています。
よって、★★☆☆☆
(採点はなんてできるほど偉くもなんともないけど。個人的主観。)
 
 
イメージ 4
 
11時の開店と同時に入って、たぶん1番最初に食い終わって出てきたらこんな感じ。
そこまでするんだったら、前回食った、えーとなんだけかな…の方が旨かったし、そっちがいいな。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
佐野アウトレット。
寄らなければよかった。金を使ってしまった。
(金を使わない強い意志があればよかったのだけど。)
 
 
イメージ 6
 
 
夜飯はみんみん。
本店は遠いし混んでるから、いつも私は雀宮店で食ってます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
おわり。