★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

1月14日~15日 妙高杉ノ原スキー場

おかずです。
 
職場の人との合計11人で妙高杉ノ原スキー場へ、久しぶりの1泊スノボ。
 
 
イメージ 1
 
前日から、宿の人が驚くくらいの大雪。
朝6時に宿に到着し、駐車場に車を停めて着替えただけのものの20分でこんなに…。
パウダー三昧の予感。けど、外は-10度。寒い!!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
土曜なのにちょっとガランとしたゲレンデ。
少子化に不景気。人口減少でスキー人口ももちろん減少。
 
話が飛ぶけど、人口減少は国が衰退します…(泣)。
 
 
イメージ 4
 
 
午後には太陽が顔を出してくれた!
すごく気持ちいい~けど、雪が多すぎてコンディションがちょっと悪めなんだよね。
 
 
 
 
 
イメージ 5
ゲレンデ眼の前の安いペンション。
 
 
 
メンバーには、スノボインストラクターが2人、スキーで国体出場が1人。
 
この人達のスパルタ(ウソ)によって、20時にしてすでに奥で寝てる人あり。
 
 
私もこの10分後にバタンしました…。
 
 
やっぱりイントラと元国体選手は上手い。
そして教え上手!おみそれしました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
翌日。
たまにガスるものの、天気はまぁまぁ。
 
この画像をみたら、また行きたくなってきた!
妙高はロングで滑れるのがいいですね。
(と言いつつ、実はゴンドラが嫌いだったりする。板を脱ぐのが面倒だから。)
 
 
イメージ 7
 
 
足がパンパンなので、休み休み。
写真を撮る時間が多くなってきたw。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
二日目もイントラについて行ったからか、人生で初めてというくらいの筋肉痛に。
足がもげるかと。帰りの運転もしんどかった…。
 
イメージ 9
 
 
 
今回の3台。
エルグランドは積載力が魅力。四駆だし無敵だ~。
 
このオペルは、クーペ+MT+左ハンドルで、日本に数台しか走ってないそうで、MTはとても楽しそうだった…。
 
でも、ムンムンも悪路の走破性はいいのよ。大雪の駐車場から出るときも余裕!
SUVいいわよ~(荷物あまり載らないけど)。
 
 
 
ボード最高。
行くまでは億劫だけど、行ったらストレス発散になるね。
 
 
おわり。