★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ボートショー2023

おかずです。

 

3/26の日曜日、あいにくの天候だったけどボートショー2023@横浜へ行ってきました。

 

天気がよかったらパシフィコ横浜に加えてベイサイドマリーナの会場にも足を運びたかったんだけど、小さい子供がいるし、無理ですわ。

 

 

 

 

私の給与では、家計がノーダメージで購入できるのは、これくらい。

ミニボートに大きな船外機を付ければある程度遊べるから、釣りが趣味だったら、とてもいいと思うんだけどね。

 

 

 

こーゆーのを見ると、こっちがいいな~とか思うけど、ま、現実問題買えないし、維持できないわな。

 

 

 

トヨタのポーナムは、モデリスタとコラボしてて、これはかっこよかった。

と言うかトヨタは車同様無難に仕上げてくるね。万人受けするというか。

 

 

 

今回も高級車がたくさん展示されていました。

 

 

ポルシェのタイカンは、公道を試乗できますけどどうですか!?と。

試乗!いいの~?

と思ったけど、妻子がいるのでお預け、今回は遠慮しました…。

 

 

 

 

子どもに対する様々なイベントや体験を提供することは、とても重要だと思っています。

時間があったら1コマ受けたかったけど、時間がないので、早々に会場をあとにしました。

 

 

ボートはニッチな世界だし、相変わらず世の中的には金持ちの道楽と思われている。

でも、私の周りでもレンタルで楽しんだり、共同所有している人もいて、ほんとに好きならそこそこで楽しめるレジャーだと思います。

(そもそもバイクも金がかかる!)

 

日本は四方を海に囲まれているから、このようなレジャーをとっかかりに、資源、国防など、海を通じてもっと目を向けてもいいのでは、といつも思っています。

 

 

おわり。