★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

市原のカフェと高滝湖

まあたろです。
 
相方のおかずさん。平日は帰りが遅いし休日もたまに仕事へ行きます。
 
 
昨日も少しでしたが仕事へ行ったためか、今日は12時に起きてきました。
 
このまま家でまったりかな~と思っていた矢先、
お昼ごはんのパスタをお腹いっぱい食べた後、
「カフェでコーヒーを飲もう」
と言いだしました。
 
こんな時間からどこのカフェに行くんだろう?、
こんなこと言い出すなんて珍しいぞ(゜-゜)☆
と思いながら、早速準備して車で行ってきました。
  
途中、うぐいすラインでスカイラインの覆面が軽トラを捕まえていました(+o+)
 
 
到着したのが高滝湖にほど近い「mai cafe」さん。
 
イメージ 2
 
 
ワイワイした雰囲気のところもいいのですが、静かで眺望がいいところも好きです。
 
私はコーヒー、おかずはカフェオレ。
 
イメージ 1
 
デザートはシフォンケーキ。
 
家でこんな風にふんわりしたシフォンケーキが作れればいいなぁ~
お菓子作りはじめようかな(*・。・*)ポ
 
イメージ 3
 
 
あら~目の前に、ヤギとカモ~っ!
 
 
イメージ 4
 
 
まったりしたい方は、ぜひ行ってみてください。
道から曲がると砂利道で、駐車場も砂利です(ToT)/~~~ バイクは無理です。私はね。
GSの方なら余裕と、おかずが言ってます。
場所は、県道172号に面しています。看板が立っていますが、 すごくわかりにくいところにあります。
 
 
 
そのあとは、高滝湖へ。
タンポポが咲いていました。見渡す限りの草むらに、1っこだけ。
 
イメージ 5
春がそこまで来ていればいいのですが。
 
 
 
実は先週末、おかずがふらっと家電量販店へ行き、一眼レフを買いしました。
危うく私も一眼レフ買いそうになりましたが、考え直し、やっと自分のコンパクトデジカメを手に入れました☆
 
おかずは前からデジタル一眼が欲しいと言っておりました。
私は、早く買えばいいのにって思っていたので、なにやら、私もスッキリしました。
買ってからは、暇があればいじって、「難しい~」って楽しそうです♪
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
寒い中、戸惑いながらもカメラと格闘しておりました。
私は。。。荷物を持ち、あたりをウロウロ。
 
どんな写真を撮っていたかと言うと、こんなののようです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
まだ練習中、そしていい被写体、景色がなかったので、仕方ないですが、こりゃ、ちょっとダメかもしれません(>_<)
 
 
何を写したのかがわからないのもありました。
 
 
 
 
 
 
おかげさまで、
久しぶりに、のんびり充実した休日を過ごしました。
 
おわり。