★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

モーニング&R1200RTタイヤ交換

おかずです。

 

10月7日の金曜日…おもむろにカレンダーを見つめて…

「俺結構10月忙しいじゃん~(泣) やべ、バイクのタイヤ交換しないと…」

と一人でブツブツ。

 

さっそく板橋のテクニタップさんにTEL。

「12日まで予約がいっぱいなんですよ~スミマセン」

 

ありゃ~と思っていたら、google様が同じ板橋で二輪タイヤを専門に交換しているお店を教えてくれたのでTEL。

「1200RTですか…BMWは見てみないとわからないので、来てください」

と言うので、10月9日(日)に行くことに。

 

 

 

 

 

せっかく行くなら、モーニングしますか。

たぶん、10年以上ぶりのびっくりドンキー@板橋こもね店

 

 

 

 

 

7時50分に到着して、入口で待って8時に一番乗り!

モーニングハンバーグにしようと思ったけど、チーズトーストにしてみました。

珈琲もおかわり自由だし、意外や意外(?)うましでした。

 

この近くでモーニングをやっているおしゃれなお店も見つけたんだけど、駐車場もある、安定したチェーン店と相成りました!

 

 

 

 

 

 

 

で、なぜか世田谷のスピードスターさんに10時過ぎに到着。

見つけた板橋のお店に9:40頃到着したら店主が出てきて、RTを見るなり

「これうちじゃ無理です」と。

え~~!マジで!?電話で車種伝えたじゃん~ダメって言わなかったから平気だと思ってたのに…。

でも、今日以外暇な日ないんですYO~♬

という顛末です。

 

 

 

 

1時間半、おしゃれな世田谷を散歩して、おしゃれなサンドウィッチ屋で高級なフルーツサンドを購入して、タイヤ交換を見ながら食して…。

無事、12時過ぎにタイヤが交換されました。

 

 

 

型落ちとかの安いのでよかったんだけど、GTは在庫がミシュランか石橋の最新のものしかないとのことで、安価な方のミシュラン(ROAD 6 GT)となりました。

石橋の方が好きなんだけど、やっぱりお値段には敵いませんでした(悲)。

 

 

 

 

タイヤ高い~いろいろと物価が高くなってるね…泣。

値上りしてもいいけど、そのぶん給与も上がってほしいな~

と言うことと、新品のタイヤ超乗りやすい~☆

ということを思いつつ、帰りは高速に乗って帰宅しました。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

前回のタイヤ交換は2021年3月。

計算したら約3,000キロしか持たなかった。

RTにはやっぱりGTのタイヤが必須ですわ。

 

 

 

タイヤ交換できてよかった×2

備忘:約82,650kmで交換

 

おわり。