★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

モーニングコーヒーツー@スタバ(狭山)

おかずです。

 

天気もあまりよくないみたいだし、寒いみたいだから…。

無理して行くことないけど、目覚ましかけて起きれたら早朝に軽くバイクに乗ろうかな~。

 

 

翌朝目覚ましでスカっと起きれたので、じゃ、いつもどおりモーニングコーヒーツーにでも行こうかな~@3月7日。

 

f:id:okazu-mataro:20210307163329j:plain

 

 

ネットニュースで、3月5日に埼玉県狭山市にスタバが初出店、しかも河川敷の出店は全国初、ということを知ったので、じゃ、今回はここにしようっと。


スターバックス狭山市入間川にこにこテラス店(店名ながいっ)。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210307163337j:plain

 

この日もいつもどおり(?)6時前に出発し、グルグル走りながらお店を目指して。

道が空いてたから6時45分頃に到着。

お、さすが新店舗!車(先客)が結構いる~。

 

駐車場にバイクを止めて…。

オープンまであと15分か~。暇だな~。写真でも撮るか…と、スタバの方に歩いて行ったら、俺の行動につられたのか、車で待機していた人が続々並び始める。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210307163346j:plain

 

やべ!!出遅れちゃう!!

…お陰で5番手になりました。

 

15分寒い中待って、7時にオープン。

先客が注文中に、店内をパチリ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210307163401j:plain

 

 

無事にコーヒーと朝食にありつけました。

 

俺が帰る8時過ぎもお客さんが途切れることがなく。

 

商品受け渡しカウンターの近くに外を向いたソファー席があって、そこを陣取ったので、後ろと横に人が立つから全く落ち着かなった。

この席にするか迷ったんだけど、並ばないでしょ、と思ったのが間違だった。

普通の椅子でいいから、通路じゃないところに座ればよかった。

 

 

目の前は公園。

公園がオープンして暖かくなれば、いいロケーションだな~と思いつつ帰路に。

 

 

おわり。