★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

舞子高原オートキャンプ場(舞子リゾート)

おかずです。

 

8月1日(土)~3日(月)まで、舞子高原オートキャンプ場へ行ってきました。

 

昔はスノボでよく来ていたけど、最近はめっきりという理由もあり、関越方面で標高の高いところを探してここに決定。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200819232104j:plain

 

天気は悪い予報でやきもきしたけど、日に日にいい方向になって、当日は快晴。

 

朝適当に出て、お昼はガーラ湯沢前のおそば(しんばし)をいただき、さっそくチェックイン。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200819232111j:plain

 

 

今回はB-1という最上部の奥のサイト。

広い!うちの小さなテントとタープじゃ、寂しいくらい。

ちなみに、お隣さんは3組くらいのグループでした。


f:id:okazu-mataro:20200819232118j:plain

 

HPで使われているのはこのB-3というサイトみたい。最も眺望がいいみたい。

 

A-1サイトが一番いいとか言われているみたいだけど、D以外はどこも一定の眺望があるし、サイトも広いし。どこでも満足できるキャンプ場だと思う。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200819232125j:plain

 

 

設営後はキャンプ場を散策。

ブランコしたり、スタンプラリーしたり。

 

ホテルのお風呂は半額で入れるし、眺望もいいし、とてもいい感じ。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200819232131j:plain

 

夜は涼しい。

子供はお昼寝できなかったから、早めにバタン。

大人も、結局疲れて早めの就寝。


f:id:okazu-mataro:20200819232139j:plain

 

翌日は近所へ川遊びに行ったり、地元のラーメン食ったり。


f:id:okazu-mataro:20200819232145j:plain

 

2日目の夜は羽蟻とブヨ?がたくさん。

きちんと虫よけすればよかった~…。

 

 

というキャンプ。

夏のスキー場も、雰囲気がよくて好き。

 

 

本当は今週末A-1サイトを2泊で予約してあったんだけど、7月~9月とかなり予定がぎゅうぎゅうだから泣く泣くリリース。

またリピートしたいキャンプ場となりました。

 

 

おわり。