★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

梅雨の間の早朝ヘタレ秩父ツー

おかずです。

 

2020年の梅雨…例年に比べて雨が多いと感じませんか。

私はそう感じています。

各地で災害も発生しているし、もう、雨はお腹いっぱいですわ。

 

そんな中、少し梅雨の中休みがあったので、いつもの早朝ツーへ行くことに。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200726173455j:plain

 

 

いつもどおり名栗から秩父へ…と思ったら。

いや~路面濡れてるわ。

せっかく久しぶりに乗るんだから、ガンガン楽しみたいんだけど、これじゃ気を遣うし、何よりバイクが汚れる(へたれ)。

 

なのでUターン笑

 

 


f:id:okazu-mataro:20200726173446j:plain

 

 

Uターンしたらちょうど6時に名栗湖へ向かう交差点に差し掛かったから、そのまま名栗湖へ。

 

誰もいないかと思いきや、車が2台止まって3人が談笑していた。

みんな早いのね。

 

俺は自販機まで歩いて缶コーヒー買って一服。

きちんと缶コーヒーの空き缶を持って帰って、帰宅。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200726175245j:plain

 

そうそう、この前買ったサンコーネッククーラーを初導入しました。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

早朝の名栗にはこんなの使用しなくても平気だけど、帰りは助かった。

暑いは暑いけど、頭がぼーっとしないから、とてもいい。

RTは風が全く当たらないから、真夏はこれのお世話にかなりなると思いますわ。

 

 

 

 

 

この4連休も、1日くらいはバイクに乗れる日があると思っていたんだけど、雨。

雨でキャンプも中止。

コロナもあって、かなりフラストレーションがたまる2020年。

本当は今頃オリンピックが開催されていたのになぁ…。

 

おわり。