★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

1泊スノーボード@戸狩温泉スキー場

おかずです。

 

日本には四季がある。

海外にも四季があると言うけれど、日本のそれははっきりと分かれ、それぞれに魅力があることが、他国のそれと異なる点だと思っています。

 

 

 

そんな日本の四季。最近はなくなりつつあるな…と感じていたポカポカ陽気の3月のホワイトデーに、1泊で戸狩温泉へスノボに行ってきました。

 

 

いや~暖かい。

遠くには野沢温泉スキー場も見えました。

 

 

 

あそこは木島平スキー場(たぶん)。

 

 

 

 

大会もやってました。

 

 

 

 

 

見覚えがある施設だな~と思ったら、以前キャンプをした際のベースとなるところでした。

 

 

 

 

 

 

 

まあたろも、子どもも、犬も待たせているから、早めに宿にin。

宿は、ペットも泊まれるお宿本屋敷さん。

 

決して新しい建物ではないけど、きれいだし、温泉だし、ゆっくりできました。

 

 

 

ペット連れにはうれしい(?)室内ドックランもあったけど、我が家のお犬サマは、ドックランで遊びません。

(ので、長女が飲み物飲みながら遊んでいました笑)

 

 

 

ここの宿は食事がおいしい。

そして、なぜか2部屋使わせてくれます。

 

 

 

という1泊でした。

なぜ戸狩温泉だったのかと言うと、去年、2日券のリフトが2枚当たったため。

 

旅行支援も使えて、とてもお得に旅行ができました。

 

翌日も滑ろうとしたけど、雨予報。

午前は買い物、天気が回復した午後からは、まあたろと私で交互に滑りました。

まあたろは3年ぶりのスノボで、いい運動になったようでした☆

 

 

今シーズンは2回しかいけなかったけど、長女がスノボをやりだしたら…と、今からワクワクしています。

 

 

 

おわり。