★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

お広島へ

おかずです。
 
 
 
なんか最近広島づいてるッス。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝イチで縮景園
 
偉い人が誰かに「作ってね」と言って作らせたところ、というのは理解できた!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
「今朝広島に来て、朝一番でここへ来たの~?へぇ~!!」
って、ボランティアで案内してくれる人が驚てたw
ダメっすかw
 
 
 
 
イメージ 12
 
広島城黒い城なんだね。
 
 
 
 
蔵出し展てのが開催されてて、甲冑やら日本刀がたくさん展示されてたんだけど、全部同じに見えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
縮景園みて、広島城へ行ったのに、言っちゃおうかな~。
 
 
歴史に興味は全くないのよ、わたしw
昔を振り返らないで、今を、将来を見ないと(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
定番ッス。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
いつも、ホテルには「可能な限り上層階を希望」って予約するから、この日も22階に泊まれて。
眺望いいね!
 
 
歩く人々を見下ろし、お殿様気分w
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
翌日はどこも行かない予定だったんだけど。
 
仕方ない、前回行けなかった宮島にでも行くか。
 
 
時間あるし、広電で行くよー。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
宮島口に着いたら、まずは食料をゲットしに、定番だけど、上野の穴子めし。
 
相変わらずすげー並んでるし、弁当ね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
JRの方のフェリーに乗船。
 
2社ピストンで合計6隻。
待たずに乗れてすぐ出発がいいね。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
上陸~@人生で3度目。
鹿のう◯こに気をつけて。
 
 
 
 
地元のおばちゃんが、「今日は混んでるわ~」だって。
 
 
 
イメージ 5
 
 
歩いて鳥居までは行けない。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
前回来たときは歩いて鳥居まで行ったな~と探して見つけた写真。
 
 
 
 
 
 
ストリートガード着てる。
重そう~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
おじゃまします。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
団体さんがたくさんいて。
 
そのせいで、ガイドさんの案内が否応なしに聞こえちゃって。
 
 
 
イメージ 8
 
 
ふんふんなるほどー。
勉強になりました。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
参拝後、ハラ減ったからと穴子めしを食おうと思って。
 
人気のないのところへ行き、鹿が来ないように横は崖、後ろは山、目の前は川のとろこに座って。
蓋開けて、この写真撮ったら後ろに人の気配…。
 
 
 
 
 
鹿でした。
6頭。数えたもん。
 
すげー勢いで俺の穴子メシを奪おうとしてきたらから、人間の怖さを思い知らせてやりました(ウソ)。
 
 
 
いや~危なかった。
1,470円…じゃない、お弁当を守りきった。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
帰り。
 
夕日に染まる景色は、楽しいことがあればあったほど、切なく映る。
 
 
 
おわり。