★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

勝浦タンタンメン こだま

おかずです。
 
 
 
 
うまい魚が食いたいー。
 
 
お口は魚モード。
 
でも、天気予報によると雨がぱらつくって。
じゃ、おとなしくしてよう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
って、朝起きたら、微妙に天気いいくらい。
ストレス発散にご近所ツーへ出発!
 
 
 
行こうとしていた魚屋はちょっと遠いから、勝浦担々麺にすっか。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
魚モードのお口を担々麺モードにするのは、バイクに乗って勝浦に向かっている時間がちょうどよかった。
 
 
今回はこだまさんに。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
広い店内に、釣り客やら地元の人がたくさん入って来る中。
 
お待たせー担々麺。
玉ねぎが煮こんであるから、辛さの中にも甘ネギの甘さが出てくる。
 
まいうーです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ここは肉屋さん(元、かな。)だから、肉ものを~と思って、メンチを頼んだ。
 
これも揚げたてサクサクまいうー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
天気はマダマダ余裕っぽい。
なら、あまり通らない道を経由して帰ろうかなー。
 
 
御宿を通ったとき、ツー仲間のTさんオススメの白鳥丸水産を思い出し。
今まで見たことない大きさの新鮮なアジをゲット。
 
社長さんかな、が出てきて、少しバイク談義。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
半年近く洗車してなかったよねー。
 
 
 
 
なので、洗車しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわりー。