おかずです。
勤労感謝の日の3連休を挟み、私を除いた家族全員がインフルエンザにかかりました。
11/19(水)午後から11/26(水)まで、家庭のことを一人でやったんだけど、ふと、俺はなぜインフルにかからない(うつらない)のか…と。
(○○は風邪をひかないと言いますが…)
そんなのもあり、冷蔵庫内が若干心もとなくなり、11/30(日)に買いものへ行くことに。
買いものと言っても必要最小限なので、軽く洗車してから上の子とバイクでタンデムで。

せっかくなので、恒例のアイスを食べようとなり、今回は武蔵村山のヴェルデさんへ。
上の子は欲張ってダブルを頼んだけど、さすがに食べきれず、俺は残したものも食べました。結局トリプルくらいの量を食べたような。。。
その後、目の前のスーパーで牛乳やらなんやらを買って帰宅しました。
陽の光もあたたかく、子どもも楽しめたようでよかったです。
おわり