★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

デリカD5 リコール

おかずです。

 

デリカD5リコールです。

衝突被害軽減ブレーキシステムが、感度ビンビンになって影とか歩行者を過剰に検知しちゃうみたい。

 

なので、プログラム書き換えです。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210616162107j:plain

 

という連絡をDからもらった頃、コロナで休園していた上野動物園多摩動物公園が6月4日からオープンするとのことで、予約再開後すぐにHPへアクセスして、チケットをゲット。

 

 

再オープンと同時に多摩動物公園へ行ってきました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210616162120j:plain

 

オープンから30分刻みのチケットになっていて、我が家は9時半の入場。

9時10分頃着いて、入場まで並んだけど、入ってしまえばこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210616162130j:plain

 

なんでも1日MAX2,000人しか入場させないようで、園内はガラガラ。

コアラもじっくり見れました。

上野はパンダがいるからか、競争が激しいけど、多摩動物公園はそうでもなかった(と思う)。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210616162139j:plain

 

 

 

そして、デリカをDへ。

半年点検に合わせてリコール作業をやってもらいました。

 

リコールはどのメーカーでもやっている改善対策なので、私は全くネガティブなイメージはありませんが、ここぞとばかりに何か言ってくる輩みたいな人がいるみたいです…コワイコワイ。

 

 

おわり。